2018年06月25日

残念なお知らせ

残念なお知らせ


企画していた親子釣り教室。
中止になってしまった。


理由はGuさんところで見ていただいて・・・
http://warui6022.ti-da.net/e10562005.html



作業が遅かったのも申し訳ないが、指定管理と盛り上がっただけで、行政に伺い立てないまま進行してしまった。
今回は準備期間が短いのでプラン変更も難しいため、お休み。
新しくイラスト起こすの大変だったのだけど、お蔵入りになってしまった。



行政がらみのは上まできちんと伺いたててからじゃないとできないし、そもそも釣り人は良い存在とは思われていない。
ここ最近の”釣り禁止明示”でもわかるとおり。
原因は釣り人のふるまいしかない。


そういえば、金城ダムで環境学習と釣り教室を併用したイベント開こうと思って関係セクションに当たったけど、上の人は「ぜひやりましょう!」って感じだったのに、担当のオッサンに「釣り人はマナーが守れない」「事故が起きたら責任は持てない」「釣りは危険行為だ」とボロクソ言われたのを思い出した。

そんな事言われて釣り人は悔しくないか。
俺はかなり悔しかったよ。

でも当たってるから、子供みたいな反論しかできなかった。
まじで悔しい。



ラッキーキャッツの最新話にはクロガネさんという新キャラが登場する。
沖縄の怪談、耳切り坊主こと「黒金座主」がモデルで、県庁職員だが出向で漁協の事務局長に。
私も釣り人であり悔しい思いもしたけど、彼らの言い分も描いていきたい。
彼なりに”海を守りたい”という強い信念を持っている感じで。


釣り人側である猫耳釣りガールたちがどうやって理解を得ていくのか。
そのあたりもリアルな現状とからめて見所ということで。

残念なお知らせ



最新話は無料で読めます。
http://shimacomi.com/wp/luckycatslfs1/



Posted by モソの中の人 at 18:44