2008年03月23日

北へ!

マイナスイオ~ン!!!

北へ!


 
昨日は北部へ偵察。
海はいい情報がなかったので、川を目指した。


ジャングルパーチとかターポンとか釣れればいいな、って感じで軽い気持ちで出たんだけど・・・
気がつけば大宜味村(爆)


最初に向かった大浦川。
立ち込んで早々オオウナギ出現!

北へ!


オオウナギの子供もいっぱいいた。

上流を目指していると、渓流でマス類とか釣っているみたいな感じになってきた。
歩いているだけで気持ちがいい。

かなり細いちょっとした淵で激しい1バイト出たけど食わず・・・残念。



今度は東村へ北上して、そのまま西海岸へ出て、平南川へ。
ター滝というのがあるらしいので、ついでにそれも見れればいいかな。

北へ!
(ター滝はこの上にあるっぽい)



雰囲気抜群の川なんだけど、ハゼ以外の魚が見当たらない。

北へ!


下流で工事していて、新しい堰を作っている・・・。
おまけに河口閉鎖(水量の減少や土砂の影響で、河口部が海とつながっていない)が起きているので、あまりいい状況とは言えなかった。
下流のほうが良さ気だったかな。


2時ごろまでに帰らないといけなかったので、あまり長い時間釣りはしなかった。
結局大浦川での1バイトだけで釣果なし。

昔、国頭の東海岸側でキャンプした川があったんだけど、そこなら淵や小さな滝がいっぱいあって良さそうな感じがする。
キャンプしながら行きたいなぁ。



本日のYFT(ヨセミヤ・フラーター・トーナメント)ですが、悪天候のため中止となりました。
残念!


同じカテゴリー(ルアーでGO!)の記事
沖縄遠征のタックル
沖縄遠征のタックル(2018-03-14 12:46)

MZ10量産化&TV出演
MZ10量産化&TV出演(2017-09-04 11:39)

「メギス!!」
「メギス!!」(2017-05-01 13:33)


Posted by モソの中の人 at 08:06 │ルアーでGO!
この記事へのコメント
YFT残念ですね〜
なので今日は俺等もヤンバルランガンしてきます
Posted by TEL-C at 2008年03月23日 08:34
大浦川は良く行きます。自分は大浦の汽水域がいろんなやつ釣れるのですきです。
ジャングルパーチ最高です!!
Posted by 蛙 at 2008年03月23日 10:11
TEL-C殿>
午後からの大雨は予報どおりでしたね。
大丈夫でしたか?
蛙殿>
貴殿のブログ見て「いいな~」と思った次第であります!
今度は河口あたりでフライやりたいっす。
Posted by sacomsacom at 2008年03月23日 16:32
お久~!
ブログ作ったので相互リンクお願いしま~す★
I LIKE FISH BLOG http://blog.livedoor.jp/likefish481/

PS:いいなぁ沖縄。いいなぁ沖縄。って毎日思ってます(泣)
  また行くぞ~!!そん時は宜しく^^でゎ!
 
Posted by たーちん at 2008年03月23日 23:47
たーちん殿>
リンクOKです!
飲み会できなくてスマンかった。
今度沖縄来るときは飲もう!!
Posted by sacomsacom at 2008年03月25日 08:29