2008年03月26日

大阪シーバスフィッシング作戦

なっさんが体調崩しているので、何もできない感じです。
釣りしてぇな(爆)

 
昨日は釣りpowerで使うイラスト作ろうと思っていたんだけど、職場での作業で疲れて寝てたわけさ。
今回、結構複雑なイラストを作る予定なんで、早めに作業しないとね。



大阪でのボートシーバスは、ホテル(USJの中らしい)から近い「シーマスター」さんにお願いしたよ。
あくまでも「家族旅行」なんで、釣りのために時間取りまくって、あっちこっち遠出できんのです。
連絡取ってみると、キャプテンは親切な感じだった。
楽しみさ~。

ルアー何持っていこう?
(1~2mレンジのミノーを用意していたほうがいいとのことなんだけど・・・。)


釣りに関しての日程は・・・
1日目深夜、2日目朝=陸戦
2日目午後3~6時=ボート
2日目深夜、3日目朝=陸戦

って感じ。


自分なりにやってみて、ボートでキャプテンからいろいろ習って、また復習みたいな感じかな。


同じカテゴリー(ルアーでGO!)の記事
沖縄遠征のタックル
沖縄遠征のタックル(2018-03-14 12:46)

MZ10量産化&TV出演
MZ10量産化&TV出演(2017-09-04 11:39)

「メギス!!」
「メギス!!」(2017-05-01 13:33)


Posted by モソの中の人 at 06:46 │ルアーでGO!
この記事へのコメント
こんにちは!バイブ、スピンテールも忘れずに!!
Posted by ヒデ at 2008年03月26日 10:03
家族サービスが最優先なわけですね~^^;

自分が東京湾で使うルアーではありますが、
日中のボート・陸だと、レンジバイブ55ES / 70ESあたりを最近よく使います。
15~28gの細身なバイブレーションもミノー的に使えて便利かもです。
陸のナイトゲームだとラパラCD7 / CD9が手放せないですね。

カラーはイワシ系などのホログラム、オレンジ、チャートがあれば十分かと。
頑張ってください~!
Posted by ふれいむ at 2008年03月26日 17:28
こんばんは、大阪のへっぽこ釣り師です。

大阪に来られるんですね。
USJのホテルからやったら安治川とかもいけますね♪

ユニバーサルポートというホテルの裏?前?でも釣れますよ。
今の時期はどうなのかちょっとわらないですが。
とりあえず明るいので釣りはしやすいです。
Posted by at 2008年03月26日 21:00
船長のアドバイスが重要ですが

デイゲームということで…
魚が浮いていればミノーで充分ですが、活性が低く底に居るような場合だとジグ、バイブ、クルクル、ワームを落とし込んで縦の釣りになったりもします。

前日と状況がガラッと変わったりもするので、当たりパターンを見つけるのに色々試した方がいいと思います。

もちろん荷物の制約があると思いますが…
Posted by ヨコ at 2008年03月27日 04:16
ヒデ殿>
雑誌など読んでいると、大阪=スピンテールってイメージありました。
ふれいむ殿>
レンジバイブはオニヒラにも使えるので持ってますよ!
ラパラも何個かあったかも。よっしゃ!!
フックは細めがいいんでしょうかね?
海殿>
おひさです。
ネットで調べてみたんですけど、USJの南側の川のことなんですね。
朝夜がんばってみたいと思います!
ヨコ殿>
ジグってどのくらいのサイズが必要になるんですかね?
穴撃ちなんかでたらこペンシルとか使えないかな~なんて思ってますが・・・。ルアー関係なら、ある程度もって行けそうですよ。
Posted by sacomsacom at 2008年03月27日 06:46
sacomさま
フックはガマカツやカルティバ・スティンガートリプルの#8、#6あたりを使っています。
9cm以上のルアーには#4といった感じです。
あくまで個人的なものですゆえ、参考までになると幸いです。

最近は新品のルアー自体にいいフックが付いてきてますよね~。
そのまま使っても大丈夫だと思いますよ。
Posted by ふれいむ at 2008年03月27日 21:59
ジグは1ozで充分だと思いますが、船長のアドバイスもらってくださいね~

バースの穴撃ちは苦手で、よくルアーを粉砕してました。
ルアーがボロボロになるので上手く使い分けてください。
バスやってる人は上手いですよね。

そんな訳で沖バースのストラクチャー狙いが好きでした。
全方位ナブラにボートが囲まれた時は最高~!!

頑張ってきてくださいね~!
Posted by ヨコ at 2008年03月27日 23:02
ふれいむ殿>
なるほど~参考になります。
とりあえず弱そうなヤツは交換しましたよ。
ヨコ殿>
重くなるので、ジグは持っていかないことにしました(爆)
できれば、穴撃ちなどのシーバスって感じの釣り方でゲットしたいですね。
たらこペンシルは穴撃ち向きですよ。シーバスが好むかわかりませんが・・・。
Posted by sacom at 2008年03月29日 08:23