2008年08月23日

テラピー→メッキ

昨日の夕方は、JP狙いしてから、河口のメッキ狙いにシフト。


テラピー→メッキ


まずは、安謝リバーのハイプレッシャーポイントへ降下。
最近、ちょっとだけ反応するので、どうにかしてヒットに持ち込めないだろうか。


JP狙いでキャストしたルアーに、早速テラピアが反応する。
このエリアのテラピアはめちゃくちゃ警戒心が強いが、今日はいつもより反応している。


で、ヒットしてしまった・・・。
JPはもうダメだ・・・



と思ったら、思いのほかデカいテラピアのファイトにてこずっていると、そのテラピアにまとわり着くように泳ぐ2匹のJP。
しかも、一番デカい40cm近いヤツだった。

テラピー→メッキ




警戒心が強いといわれるJP。
別の魚がヒットして暴れると、すぐに逃げてしまいそうなもんだけど、ランディング直前まで逃げずに、テラピアにまとわり着いてきた。
テラピアが咥えているワームを横取りしょうとしたのか。それとも、別の要因なのか。


結局この後は警戒してしまいダメだったが、攻略の糸口をつかんだ気がする。




その後は、安里リバー下流へ移動。
仕掛けはJP&テラピーと同じくノーシンカーワーム。


5投に1回くらいアタリがあるが、ほとんどが10cmに満たないような小さなメッキだった。
アタリはするものの、フッキングに至らない。


時折、15~20cmのメッキが食ってきてヒット。
ランディングしたメッキの1匹が、脊椎があることで魚であると判るが、ほとんど溶けて原型をとどめていないベイトを吐いた。

護岸沿いでは、メッキがバシャバシャとボイルしている。
上流側でも同じような状況だった。


上流側では、安里リバーフィッシャーのKUさんに久々にであった。
KUさんの実家は近所なのだが、仕事が忙しくて釣りにいけないとのこと。
夕暮れまでゆんたくしながらメッキを釣った。



明日は嫁さん休みなので、午前中は友人と釣りに行こうと計画している。
さて、何を狙おうか。



もしかしてキス釣り・・・?




テラピー→メッキ
10枚以下のワッペン製作でも安く仕上げられますよ。

オリジナルワッペン製作直径8cm全面縫いで2,000円(図案によってかなり値引きあります)
データ作成料(版代)1図案あたり1,000円(図案によって値引きあります)

http://sacomfact.web.fc2.com/
(PC用ホームページです)






”sacomプロジェクト製作&カスタムブログ”
ロッド修理&改造請負業務はじめるかもよ~。
(てぃーだブログカテゴリー「手作り/ハンドメイド」でがんばってます)
http://sacomfact.ti-da.net/




自分も最近見てないけど・・・
だれか順位確認してあげてください(笑)
にほんブログ村 釣りブログへ
<クリックで応援いただけるとありがたいっす。

「ソルトルアーフィッシング」「河川釣り」の順位見てみて~。




同じカテゴリー(ルアーでGO!)の記事
沖縄遠征のタックル
沖縄遠征のタックル(2018-03-14 12:46)

MZ10量産化&TV出演
MZ10量産化&TV出演(2017-09-04 11:39)

「メギス!!」
「メギス!!」(2017-05-01 13:33)


Posted by モソの中の人 at 08:59 │ルアーでGO!
この記事へのコメント
JPを掛けて寄せてくると、大体他のJPも寄り添って付いてきますよ!
結構ルアーで掛けた魚はよく仲間がついてきますよね。チヌとかオニヒラなんんかもそうでした。フカセ釣りでは付いてきたことないのにな。。。。
なんででしょう。。。。
Posted by 蛙 at 2008年08月23日 10:11
釣っていますねぇ~調子良さげで羨ましいです(´∀`)今日は休みだったので、曇りということもあって鯰狙いの釣行だったのですがラインが走った後に合わせたんですがフッキングが浅いせいかバラしまくり(-з-)結局釣れたのは雷魚一匹のみです。雷魚と鯰は引きが似ているので寄せてきた時にはかなりガックリきますそう言えば沖縄にも雷魚っていましたっけ?!
Posted by TAKAHASU at 2008年08月23日 18:21
昨日はどうもです。早速、夕方同じポイントに行ってきました。
1時間ほどしかできませんでしたが、息子は一匹釣って大満足の様子でした。なかなか会えませんが、また今度いろいろ教えてくださいね。
PS:メインサイトと同様、ブログからもリンク張らせてもらっていいですか?
Posted by ku urizunbe at 2008年08月23日 22:10
蛙殿>
なるほど~。やっぱり競争意識みたいなものが働くのかもしれません。
今日、新たなJPリバーを発見いたしました。もしかすると、蛙殿の近所かもしれませんよ~。
TAKAHASU殿>
いえいえ、小物&テラピーはいいんですけど、他が芳しくないですね。
ナマズですか~。沖縄本島の川にはペットのアルビノクララがいる程度ですが、先島方面にはタイワンドジョウなどが食用で持ち込まれて、定着しているらしいですよ。
Ku殿>
ペットショップ以来でしたね~。自分は先ほどあのポイントから帰ってきましたが、たらペンで小さいメッキばかりでしたよ。
リンクの件了解しました。MJACKのHPは死んでるので、ブログのほうにお願いしますね。こちらも作業しておきます!
Posted by sacom at 2008年08月24日 12:27