2008年12月20日

今日の演習状況!

波1.5m。
最高でしたっ!

今日の演習状況!

釣友のサンバイザー氏とK氏とともに、ジギングメインで調査してきたよ。

sacomは釣りをせず、見張り&魚探数値の記録。
これが測量成果簿になるわけさ。
釣りができたとしても、出航前にコケて、手首を傷めたので釣りはできなかったはず。

そんな調子で出航すると、外海はちょっとしたウネリがあるけど、気にするほどのことでもなし。
これまでの出撃で、最も快適に航行できたと言っても良いほどだった。

最初のポイントでいきなりサンバイザー氏が小ぶりのタマンをゲット!!

今日の演習状況!


これは幸先いいぞ~。

と思うが、こういう時は後が続かないというジンクス。
ラジオを聴きつつ、周囲に目配りしつつ魚探を見ていると、表層にはかなりのベイト群。
しかも、この表層ベイト群、頻繁に現れやがる。


地形と風を読みながらのジギングは続き、ポイント移動先で海底のベイト群。

こんなのが釣れながら・・・

今日の演習状況!



そして、K氏にデカいアタリ!!
しかし、バラしてしまった・・・。


その後、このよさ気なポイントで、何かの捕食魚が飛ぶのを目撃する。


「やはり、あの表層ベイト群に、何かが付いているのでは・・・」



そして、新たなドラマが生まれるのであった。
(つづくかも。)





”SEA SNIPER作戦行動開始!”
http://seasniper.mizubasyou.com/

ワッペン屋”sacom works”もよろしく~。
http://sacomfact.web.fc2.com/


同じカテゴリー(Sea Sniper計画)の記事
冗談言ってたら
冗談言ってたら(2011-07-02 17:45)

海行きたいなぁ。
海行きたいなぁ。(2010-03-26 19:37)


Posted by モソの中の人 at 16:32 │Sea Sniper計画
この記事へのコメント
おぉ、タマンとってるぅ~。
やりますねぇ~。
中部は全く魚の喰いっ気がなかったですよ・・・

ベイトの群れも居ましたが、非常に優雅に回遊してました^^;
Posted by u24u24 at 2008年12月21日 10:11
西側のベイトはいい感じですよ~。魚探に写りまくりです。
一文字からのコマセが利いる感じです。
Posted by sacomsacom at 2008年12月21日 18:20