2010年05月25日

本日の出港と・・・

蛙殿&ノリーの通称”悪い店員”兄弟で出撃!!


本日の出港と・・・


ちなみに、悪い店員はめっちゃいい人よ。
いい製品をオススメしてくれるので、財布に悪いらしい(笑)

波1.0mのグッドコンディションなので急遽出撃となったんだけど、新たな問題が発生。
それは・・・風がない。

爆風も困りものですが、風がないと色々な面でテキサスの案内は厳しいのです。


そんな中でも釣りまくる蛙殿。
ヤバシな人(笑)
ワームがどんどんやられます。


そして、悪い店員兄弟は大苦戦・・・
後半はいい風が吹き始めたんだけどね~。


残念ながらブチ切っていくヤツは出ずでしたが、ミーバイ類は数出ました。
前半、風が吹かず良い感じで船が流れないこともありましたが、もうちょっとアドバイスを聞いてもらえれば・・・(笑)

写真は「2秒放置の原則!」を実戦して、即HITしたミミジャーです。


事故でメインロッドのシーホークを折ってしまい、また、案内中に残念な連絡が舞い込んでちょっとテンション下がり気味でしたが、夕方からとても嬉しいこともありました。これはまた明日。

自分も含めて、周囲確認にもっと注意を払わなければ、と反省しきりの出港でした。
怪我がなくて、本当によかったです。
シーホークのブランクは短くなったことで強くなったので、スピニングテキサス専用ロッドに改造予定です。


明日、明後日と出港が続きます!!


ホームページ、魚種とテキサスの釣り更新しました。
http://seasniper.mizubasyou.com/



同じカテゴリー(ルアーでGO!)の記事
沖縄遠征のタックル
沖縄遠征のタックル(2018-03-14 12:46)

MZ10量産化&TV出演
MZ10量産化&TV出演(2017-09-04 11:39)

「メギス!!」
「メギス!!」(2017-05-01 13:33)


Posted by モソの中の人 at 20:59 │ルアーでGO!
この記事へのコメント
今回は渋かったですが、未知の海域での釣りは最高に楽しかったです!
今度は止まらんぬ~と戦いたいです(^^
お疲れ様でした~
Posted by at 2010年05月25日 21:33
普段オカッパリがメインの我々兄弟は、リーフでのボートキャスティングはほぼ初挑戦
むしろ船が流れ出した後半に苦戦しました汗

メインのクチナジこそ釣れませんでしたが、なんとか四目は釣れました
次回の乗船はいらんことしないで、マジメに言うこと聞きます

お疲れ様でした!
Posted by もぅ悪い店員でいいです at 2010年05月26日 13:15
蛙殿>
とまらんぬーは、やっぱりベタ底2秒よ(笑)
今日のお客様、キャスト矯正で射程延ばしながら、35UP釣ったよ。
タマン(たぶん)も同じパターンでヒットして取れないから、次は獲ってね~。

悪い店員殿>
こんないい店員を悪い店員といったのは、Sバイザー氏ですからね(笑)
バグアンツ2インチのグリーン系と、岩礁メガトンロック1/0の安定供給よろしくです(笑)この組み合わせの効果を見せたかったんだけどな~。
Posted by sacom at 2010年05月26日 19:34