2011年01月03日

遅くなりましたが、今年の抱負

皆様、新年あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが、今年の抱負


あいかわらず正月もやることがいっぱいですが、営業部長改め営業妨害部長のご活躍により、仕事が進まずです(涙)


昨年の目標は「黒字転換」でした。
刺繍は黒字で目標達成ですが、SEA SNIPERは・・・?
赤字ではないけど、趣味の域を突破できずにいます(笑)

こんな情況なので、大変申し訳ないのですが、1月1日お問い合わせ分より、値上げという形をとらせていただければと思います。


なお、エギングについてはかなり厳しいフィールドで運行していることと、エギングブームの”アオリ”をうけてイカ資源自体もさらに追い討ちをかけていると考えていますので、基本的に行っていません。
恐らく、本格的な営業は3月の後半・・・旧暦の二月”カジマーイ”を終了してから、ということになると思いますが、その間は出られそうな日に、深場のライトジギングや一つテンヤなどにチャレンジしようと考えています。


一つテンヤも流行っているようで、ルアーコ-ナーに道具があったりで”?”な部分もありますが、既製品をモデルに、自分なりに作ってみたりしています。ラインの細さと仕掛け、海流の抵抗などを呼んでフワフワと底を取るところなど、SEA SNIPERで案内しているテキサスの釣りにも似ている部分もあるので、早く沖に出たいとウズウズしているところです。

沖縄の魚は基本的にサッパリ系ですが、冬の魚は上品な脂が乗ってますからね。
しばらくの間は、個人的に楽しみながら釣りをしたいものです。



さて、今年の目標は・・・

●sacom works店舗開店に向けて、資金をためる。
 ある程度は自己資金必要ですからね。
●業務を見直しながら、さらに技術を磨く。
 
sacom worksも業務見直しかな。嫁さんの先端恐怖症もなおさないとな・・・。
●安里川ファンクラブの本格的創設。 川でもっと楽しみたいし、今からの釣り人を育てる必要もある。
 特にルール、マナーの面での教育組織としての役割も大事だと痛感。


あれ、書こうとしていた本はどうする?
あと2つ攻略してから、本をまとめていきましょうね。

陸っぱりもっとやらないとな。
タックルやファイトの見直しも。


そんな調子ですが、SEA SNIPER、sacom worksともに今年も応援よろしくお願いいたします!

sacom project
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/sacomworks/?pnum=0_35


タグ :新年抱負

同じカテゴリー(その他諸々)の記事
お気に入り
お気に入り(2020-11-08 06:52)

味千ラーメン
味千ラーメン(2017-07-21 16:25)

仲西ヘーイ
仲西ヘーイ(2017-06-13 11:30)


Posted by モソの中の人 at 17:40 │その他諸々