2012年12月03日

雨の日曜日


こんなん作ってました。

あばさーさん!あの羽の塊etc.でこんなんできましたよ〜!

問題は、いつ釣りにいけるかだな。
冬の河川はつれなさそう(笑)


同じカテゴリー(フライマンへの道)の記事
ついに釣ったった
ついに釣ったった(2019-12-10 07:13)

4番!!
4番!!(2016-08-13 10:22)

先日の出撃
先日の出撃(2013-08-07 13:33)


Posted by モソの中の人 at 22:08 │フライマンへの道
この記事へのコメント
沖縄でも渓流釣り見たいな感じでフライするんですかぁ??
フライしてる人見たことないんで興味津々です☆(・ω・)

最近だんだん渋くなってきた気がします((汗
それとも下手くそなのかもw

そろそろ刀狩も始めましょうかねぇ(ー∇☆)
Posted by hiroshi☆ at 2012年12月03日 22:37
hiroshi☆殿

一応、川でJP狙ったり鯉狙ったりするフライだよ。
ただし、釣れるかどうかは・・・?とりあえず本見ながら巻いただけで、こういう虫がいるのか、どんな生活しててどんな風に捕食されてるかわからないからね。
ドライフライ(ルアーでいうトップの動かさない版)はJP2回出してます(出しただけ・・・)

魚はどこかにいると思うのだけど、場所とパターンがあってないってないはずね。メッキとかなので、それほど機動力のある魚じゃないし、天敵が多い場所にいるとも思えない。しかし、餌は必要。

ってことで、生態系から入ると答えは見つけやすいかも。
意外と周囲の観察で判明することもあるよ。


マッチザベイトのルアーとかフライって、そんな要素が強い釣りなので、自分好みだわけさ。
Posted by sacom at 2012年12月04日 09:40