2015年10月19日

MINIMI

MINIMI


昨日の陸自祭から。

M249”MINIMI"

ベルギーのFNという銃器メーカーで作られた軽機関銃で、分隊支援火器(SAW)とも呼ばれる。
米軍M16/M4系や陸上自衛隊89式小銃でも使われている5.56mm弾を使う。
通称ミニミだが、決して小さくはない(笑)

MINIMI
車載されたMINIMI


ベルトリンク(ランボーのあれ)で撃つタイプで、いざとなればM16系のマガジンもさせる。
日本のものは住友重工業がライセンス生産しているんだけど、若干形状が違う89式小銃のマガジンが指せるかは不明(笑)

MINIMI
多用途ヘリUH-60JAのドアガン。



MINIMI


なお、釣り漫画本編には出てきませんが、別途製作中のサバイバルゲーム漫画では、トリガーハッピーの巫女の”みやさん”が、MINIMI電動エアガンで大活躍するらしいです。




↓おかげさまでランクアップ中↓
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(ミリタリー)の記事
茶番サバゲー
茶番サバゲー(2017-01-30 18:04)

サバゲ遠征
サバゲ遠征(2016-10-22 14:11)

サバゲ遠征!!
サバゲ遠征!!(2016-10-07 09:02)


Posted by モソの中の人 at 14:44 │ミリタリー