2015年10月25日

めずらしく餌釣り。

めずらしく餌釣り。


年に2回くらいは。

近くの港で餌釣りをしてきます。
狙いはホシギスです。

キス釣りといえば、遠くにブン投げて複数の針でが一般的ですが、自分が行くポイントは港の中でちょこっと投げるだけ。
経験上、1本針はでかいのが食ってくる印象だし、子供も一緒なのでトラブル回避のため1本針でやります。

たぶん小物が先にちょっかい出して、大きいのが奪うって感じじゃないでしょうか。


あと、アシチン狙いもやってみます。
アシチンを釣ってる人は見ますけど、自分で釣ったことはないんですよ。
ヒラアジ類の餌になってるやつを網ですくったことは何度かあります。

めずらしく餌釣り。
沖縄のルアー釣り漫画連載開始!




↓おかげさまでランクアップ中↓
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村





Posted by モソの中の人 at 11:27