2017年04月18日

機動性を活かす!

機動性を活かす!


晴れてフリーになった中の人。

考えてある程度計画を練ったら即実行というタイプなので、足かせが外れたら一気に行動開始します。

ある程度ノウハウは得られたし、今の時代にマッチした形で面白いことをやっていければと思います。


沖縄は芸能関係を中心に活躍している人も多くおり、独自文化があります。
しかしながら一方でローカルのしがらみが強く、新しいことをしようとすると潰そうという残念な風潮があります。

それは一つの「ゆいまーる」であると思ってます。
みんな手と手を取り合って助け合っていくが、飛びぬけたことをする事はゆるさない。そういう風潮なんですね。


今までの方式にウンザリしてる人も多くおり、ブログ等で見た人が応援のメッセージくれたりしています。

沖縄のローカル的なサブカル業界が盛り上がらないか、そのメカニズムや勢力関係がわかってきたので、そういうのを解消しながら「ローカル漫画家がストレスなく活躍できる」「頑張る人が前にいける」仕組みを作っていきたいですね。


工程組んでみたんですけど、わりと低コストかつ軽い運用で作れそうな感じなので、早速できる事からやってみます。
せっかく独自文化があるのに、いい形で活かしていきたいですからね。

私はそのきっかけ作り程度なんですけど。
もうちょっと具体的に仕組みができたら、プロモーション打っていきます。






Posted by モソの中の人 at 12:16