2006年08月24日

久々の釣り?

3日間釣りに行かないと、なんだか落ち着かない(笑)
久々に仕事が早く終わったので、帰宅して準備を整えたさ。

いつもどおりのタックルで、メッキ狙い。

ポイントに到着し、実績のあるTPASレッドヘッドをキャストする。
ここのところ変な濁りが入っていたけど、朝夕が涼しくなったためか、水の色も落ち着いている。

しかし、水の色が落ち着きすぎてか、なかなかヒットしない・・・。ベイトっ気もないし・・・。


壁際にアバサー(はりせんぼん)が泳いでいたので、ルアーを近づけると反応した。
フックとかギラギラしているのが好きで、難なくゲット。

その後もキャスティングを続けるけど、ヒットなし。
影になっている部分にキャスティングしたら、ようやく「ガツン!」と来た!!!しかし乗らず・・・。

その後も影の部分を集中的に狙った。そしたら、見えない障害物にルアーが掛かってしまい、ラインブレイク(泣)
干潮の時に取れそうさ(見つけた人は遠慮なくもらってください)。

場所を少し変えてしばらくキャストしたら、小さなギンガメアジがヒット。

久々の釣り?


PEを変えてからアタリがダイレクトになり、たとえ小型でも鋭い衝撃が走る。
写真を撮ってからリリース。


釣果としては良いとは言えないけど、少し涼しくなった夕方の風と、クリアな夕焼けに癒されてきたさ。

久々の釣り?


同じカテゴリー(ルアーでGO!)の記事
沖縄遠征のタックル
沖縄遠征のタックル(2018-03-14 12:46)

MZ10量産化&TV出演
MZ10量産化&TV出演(2017-09-04 11:39)

「メギス!!」
「メギス!!」(2017-05-01 13:33)


Posted by モソの中の人 at 19:54 │ルアーでGO!
この記事へのコメント
ここんとこ、朝夕はめっきり涼しくなりましたね。
日も短くなり、ルアーマンにとってはこれからが
本番ってとこですか?
Posted by momo at 2006年08月25日 00:28
胸中察します(笑)。私の場合はキャスティング中毒症です(笑)、とにかく1日1回投げないと悶々とします。

しかし魚が明らかにいないポイントで何投かすると意外に落ち着きますよ。
ラインシステム組むのもかなり効果アリです。
Posted by サンバイザー at 2006年08月25日 00:31
momo殿>
マズメが遅くなるというのが嬉しいですよね。
ところどころベイトも寄っているようです!頑張って釣りましょう!!
サンバイザー殿>
魚が居ない場所でキャストですか。なるほど。
時間がないけど落ち着かない時に有効かも!
Posted by sacom at 2006年08月25日 07:20